交通事故外来

当院は交通事故治療に精通した整形外科です。

当院が選ばれる理由

• 1
    交通事故治療の経験が豊富な整形外科専門医が診断します。レントゲン・MRIなど患者様の状況に応じた検査をもとに、適切な治療を受けることができます。
  • 2
    平日は午後7:15、土曜日も午後3:00まで診療受付をしているため、通院プランが立てやすいです。
  • 3
    日常生活への早期復帰を目指し、整形外科専門医の指導のもと日本運動器科学会認定セラピストによるリハビリテーションを受けることができます。
  • 4
    自賠責保険適用の場合、治療費は基本的にかかりません。
  • 5
    患者様の状況に応じて、交通事故治療終了後も、治療を保険に切り替えて受けることができます。
  • 6
    別の病院や整骨院に通院されている患者様からのご相談にも応じます。

交通事故外来とは

交通事故外来とは、交通事故によって発症した症状を治療するものです。
交通事故による症状は、受身が取れないままに不意に衝撃を受けるため、適切な治療をしないまま放置してしまうと、時間とともに自然に治るのではなく、逆に複雑で重い症状になり、しかもなかなか改善しにくくなるのが特徴です。
一度症状が悪化してしまうと、改善するには長期間かかる場合もあり、症状が停滞したまま落ち着いてしまうことも多いため、完治する前にあきらめてしまう方も多いようです。
当院では、こうした交通事故による症状の早期回復に力を入れており、多くの患者様が事故前と何ら変わりない生活を送れるまでに回復されています。
交通事故直後で早期の治療をスタートしたい、という方から、事故後数ヶ月時間が経っているが症状が停滞または悪化している、という方まで、ぜひ当院にご相談ください。

交通事故の主な症状

交通事故にあわれた患者様へ追突事故をはじめとする交通事故の後には、以下のような特徴的な症状が発生します。

主な症状

• 首のむち打ち症(頚椎捻挫)をはじめ、腰や背中、腕などもつらい
  • 骨には異常がないと言われたのに症状がおさまらない
  • 関節可動域がせまくなる(柔軟性の減少)